こんにちは
二進数也です

去年の10月14日に発売されたAstell&KernのDAP「AK70 MKⅡ」

発売された当初は黒一色だったのですが
今回数量限定で赤と青が発売されます!!

AK70 MKII_Blue_Red 

新色
今回発表された色は2色。
Sunshine Red」と「Marine Blue」です。

※Sunhine Red
AK70 MKII_Red 

※Marine Blue
AK70 MKII_Blue 


めちゃくちゃキレイじゃないですか!?


光沢のある赤と青。
暗すぎず、明かるすぎず、ちょうど良い色になっている感じがします♪
個人的には赤色が好きです♪


AK70MKⅡについて
Astell&KernのDAPの中でエントリーモデルである
「AK70」の後継機となる機種となります。

分かりやすい変更点としては
・DACチップをデュアルに変更
・アンプを強化
となっています。

AK70MKⅡについては別の記事で紹介していますので
そちらも是非♪

※AK70MKⅡについて

※AK70MKⅡの音質


その他いろいろ
今回発売される新色の「AK70MKⅡ」について
こちらは国内限定かつ各色600個限定となります。

つまり、売り切れてしまったらそれまで。
中古以外では入手できなくなってしまうということです。

通常色の黒一色の時でもかなり人気のあった機種だけに
600個はなかなか少ない数のような印象があります。

発売日が「2月3日」となっていますので、
「どうしようかなぁ……」なんて悩んでいた人は
ちょうど良い機会かもしれませんよ♪

ただ……
ちょっと気になることがあるのが値段です。

今回の新色のお値段、直販サイトで「89,980円(税込)」となっています。
通常色のAK70MKⅡが直販サイトで「79,800円」ということを考えると
1万円ほど高くなっています。

Fateモデルの時はコラボだったので多少高くなるのは分かりますが
新色だけの今回で何故値段が上がってしまったのか……
国内限定だからかな。。

ただ、色はめっちゃキレイなんですよねぇ♪


まとめ
実は2017年12月のポタフェスで
ブースには出展されていたので存在自体は公にされていました。
それが正式発表された形ですね。

待ち望んでいた人も購入を考えていた人も
個数限定となる上、国内限定で海外からの輸入ができないので
「欲しい」と思う方は決意を固めるときではないでしょうか。

タグ : DAP